2018年F1L・F1M秋季競技大会 in とどろきアリーナ に参加

2018年F1L・F1M秋季競技大会 in とどろきアリーナ に参加

2018年10月23日にとどろきアリーナで開催された、2018年F1L・F1M秋季競技大会 に参加させていただきました。

大会ルール

大会は以下のルールで実施されました。

1. 各ラウンドごとの時間設定はなし、10:30の競技開始から15:55の最終発航までに5回の飛行を行うものとします。

2. 5回の全飛行を行わなくとも競技は成立するものとします。1回の飛行のみでも成立する。

3. 飛行時間はトップ2の合計時間で順位を決定します。

4. タイマーは、計時届出票を審査委員に届け出た後に計時を行う。その計時結果は審査委員に届けて下さい。

5. 計時は、発航から着地までを同一タイマーで行って下さい。

6. 機体の回収は4回行います。回収作業開始の15分前までに発航して下さい。

7. 機体の回収作業を予定より早く終えた場合、又は、回収作業を必要としない場合には競技は続行します。

8. 機体の回収を依頼する人は、回収作業開始予定時間前までに事務局前に集合して下さい。

B.LEAGUEの試合会場にも使われているメインアリーナは広々としていましたが、それでもセンターハングビジョンに引っ掛かってしまったり、空中衝突する機体があったりもしました。

運営や会場スタッフさんの機体回収がスムーズで、スケジュール通りに次々と競技が進んでいきました。

 

競技の様子

記録は、、、

上位2フライトの合計11分03秒でした。

順位としては奮わなかったですが、他の参加者の方に色々と話しかけてもらえて、充実の1日でした。

江戸川インドアプレーンクラブ、他の方の様子を中心に、

撮影しましたので、こちらも編集しました。

飛行の様子等、今後の参考にする為に自分の動画よりもこちらの方を何回も見直しています。

 

次回は1フライトで10分を超えられることを目標に、引続き頑張っていきます!

F1Lカテゴリの最新記事