家にあるもので作るインドアプレーン

家にあるもので作るインドアプレーン

食品トレーとヤクルトのストロー、ヨーグルトの空き容器でHK-28を作ってみました。

外出自粛で家にいるだけなのも暇なので、台所に転がっているものだけでゴム動力飛行機を作ってみようと思い、挑戦してみました。60秒飛ばすことを目指して現在、改良中ですが、とりあえず41秒は飛びましたので、十分楽しめます。

HK-28_食品トレー_製図用 図面 v2

ただし、材料は身近な物を使いましたが、作り方や飛行調整の技術は、普段作っているインドアプレーンと同じですので、子供と一緒に作ってみよう、という訳にはいきません。

ただし、工具は特別な物を使うわけではないので、発泡スチロール用の接着剤含め、100均で揃えられます。

 

YouTubeに詳しい作り方や調整方法等は投稿していきます。

 

HK-28カテゴリの最新記事